endless nap

June 2009

風邪菌で二日寝込んで仕事に行ったらなんだかずいぶん連勤だったような疲れ方。風邪をひくというのは、体力を使うことなのだと身を以て知りました。お出かけ予定をおかげさまで2つもボツにしてしまったのでくやしーなー。自分が大々的に不健康なので、健康という言葉に敏感で…
>>続きを読む

木曜日。憧れの由里葉さんと高円寺にておデート。写真撮ったのですが、私の携帯があまりにも残念な画質なので絵にしました。由里葉さん。遠くから見てすぐわかった!乙女!かわいい!文具好きつながりということで、まずは文房具店のハチマクラへ。海外の文房具とかラッピン…
>>続きを読む

全身が痛いなあ、全身筋肉痛ってあんのかなあ。 と思ったら風邪でした。 羽毛布団にくるくるまって寝たきりスズメです。…ぐー。 根性で治すべし。…
>>続きを読む

絵を描き始めるきっかけは、実は文章が多いです。 タイトルだったり、言葉だったり。 そんな風にして、なんか、ボチボチ書いているブログを 公開に、してみることにしました。脳内ラフスケッチ。 トップページの「rough」という項から飛べます。http://blog.livedoor.jp/mars…
>>続きを読む

朝からいろんなもの巡り。 午前中、 石渡由梨ちゃん(http://fucuru.web.fc2.com/)の参加している展示「花水木」展を見にバートックギャラリーへ。 由梨ちゃんの絵は前に感じた印象よりずっとのびのびと空気が澄んでいて、 ああ、いい心持ちで描けたのだろうなあ。という印…
>>続きを読む

マンガ描いているので最近読んだマンガの話をします。まったく、人生、開き直ることがこんなに重要だとは思いませんでした。美しいものがSU・KI!船を建てる 上著者:鈴木 志保販売元:秋田書店発売日:2007-08-16おすすめ度:クチコミを見るず〜っと前、小学生時分に「ぶ〜け…
>>続きを読む

勉強中のトットさんを無理矢理呼び出して池袋にて会合。 お互いがいかに格好悪いかという話で 「ださいな!」「情けないね〜!」と言い合いつつ まあ、そのダサさも、ダサさとして。 共存してゆこーじゃないかダハハハハハ! という感じで。 「全力でメンヘラすぎて超不安!…
>>続きを読む

相変わらず寝たり起きたり。 でもマンガの下書き終わった!! よかったよかった。 人間やれば出来る。 時々焦るのだけど、焦ってもいいことないから、 少なくとも、焦ることに対して、焦らないことにする。 あれやこれやと考え込むより 顔を笑いに戯れさせて のんびりするさ…
>>続きを読む

眠気問題収まらずですが、体さんのメッセージなのだわ、 これは。従おう。 というわけで 制作の日は大体、 シャキーン!と作業→爆睡→食事→作業→爆睡… のループで一日が成り立っています。 何時間でも、ね む れ ま す! でもやること出来てるから意外だ。 意識、無…
>>続きを読む

土曜日は「こわれ者の祭典」(http://koware.moo.jp/)を見に新宿へ。 イベントの内容が内容なだけに、行けるとき行けないとき、 行きたいとき、行きたくないときが私の中でグルグル動くイベントなのですが、なんとなく今回は「あ、なんか今度のは見なきゃいかん気がするぞ」…
>>続きを読む