endless nap

April 2009

仕事帰りに「!」と思って、友達に電話をしてみる。ずっと気にしていたものの、連絡していいのかどうかわからずだったのだが実にこざっぱりした口調で、拍子抜けをする私。尚かつ先方は実にポジティブな様子で、その口調にとても、スカーッ!っとした。スカーッ!夜、またも…
>>続きを読む

楽しいお仕事をしています。来月にはどーんと行くぜ、どーんと! 好きにやらせて頂けていて光栄です。 白抜きの部分を作るときは、もう、息を止めるようにして、 いや、それでも失敗しつつ、やるんですが、こないだ久しぶりに 画材屋でフラフラしていたら、今は白抜き用のい…
>>続きを読む

土曜日の夜は、大阪から来たサトミちゃんとこんばんわ。ファッションの人なので「ああ、どうしよう、こんな毛玉なカーデガンで」と思いながら。笑吉祥寺にて、辛い料理。私が全然知らない業界の話だから興味津々!憧れていた世界に本当に入っていこうとするってすごいな〜と…
>>続きを読む

昨日は久しぶりにセラピー。何か気持ちの中のモニャモニャしたものに行動の邪魔をされる!と思って行ったんだけど、話してみるうちにそのモニャモニャは「心」だったのかなー、とか思った。そういわれてみると、この所、感じるとか味わうとかいうよりも、目の前のこと全部に…
>>続きを読む

またも人生のトンネル期に頭をつっこんでおります。 身近な方々を混乱させております。ご迷惑。いけません。 いけませんのですが、仕方在りませんので ここは一つ、じっとジンワリ、我慢の子。 次のアイデアを産む時なのです。精神の乾布摩擦であります。 最近新聞では「逆境…
>>続きを読む

早起きしてファイルを作って、昼から銀座へ。(画像をクリックすると大きくなるわよ!)前々からブログで拝見して惚れまくっていたNEW ATLANTISさんが参加されているMarche’という展示会へ行って来ました。憧れていた作品の実物を見られて、ドッキドキ…。「こっからここま…
>>続きを読む

四日連続で桜を見に行く。 地元。 ふわーっ!と桜吹雪になると、その場に居る人が みんなが上をみて「わあ〜!」と言う。 その感じが、すごくいいなあ。 みんな幸せそうだから、いいなあ。 井の頭公園。 最近、人に会ったり出かけるのが楽しいのです。 いいなあ。いい兆候だ…
>>続きを読む

石神井公園にて夜桜のお花見へ。「夕方から雨だよ」「降らないと願えば降らない」と言いながら、結局本当に、にわか雨程度しか降らず、よかった〜。ちょうど前がグラウンドだったので、広々した場所で、満開の桜の下、大いに笑って飲んで食べました。火星人襲来。先輩とモリ…
>>続きを読む

新宿にて、たぬき連載の打ち上げ。←師匠と念願のツーショットが撮れて浮かれています。(シャイだから言い出せなかった)私は自分がメンヘラであることを全力で隠していたつもりだったのですが、話の流れで、「ぶっちゃけアレなんですけど」とぽろっと言ったら「え?めっち…
>>続きを読む

驚異的にビックリな話なのですが、ひょんなことから、あ、あ、あ、憧れのやなせたかし先生のお話を伺う機会を得られました。私が直接お話をしたわけではないのですが、いや、もう、興奮した…というか、ドキドキしすぎて呼吸困難になりそうでした。ひとしきり話終えたあと、…
>>続きを読む