endless nap

March 2009

■金曜日 すずゆう女史とご飯。 彼女企画のイベントとか、彼女のアンテナにひっかかったものなどの 話をたくさん聞いて、大いに笑わせていただく。 すずゆうは人を面白がらせる天才だし、世の中を楽しむ天才だなあ!いま、自費出版の雑誌に連載をしているというマンガが、 …
>>続きを読む

■月曜日 中原淳一展 細やかな描写にも、大胆なデザインにも共通して、 温かいまなざしの、しかしスッと透き通った美学が感じられて、感激。 その意欲的な活動と、そこに秘められた思いをいっぱい感じて 「ああ〜!やっぱり素晴らしい人だなあ!」と感動する。10代の頃は「…
>>続きを読む

遅ればせながら、「リズム展」のお礼状書いています。 いろんな人が来てくれたなあ…。 と、しみじみ。嬉しいなあ。そして、久しぶりに絵の具を使うので楽しい! ガッシュでガシガシじゃなくて、水彩タッチにしてから一枚にかかる時間が 圧倒的に短縮できたのは素晴らしい成…
>>続きを読む

「のんちゃんとたぬき」最終回がアップされました。 http://shingaku.mynavi.jp/oyakudachi/nontanu/ 漫画を描くのは二度目なのに半年間、週刊連載って! 私、よくやった〜。 よくやった、し、関わってくださった皆様、 応援してくださった皆様、そして声をかけてくださった …
>>続きを読む

bunkamuraに「ピカソとクレーの世界展」を見に行く。 他のアーティスト、ピカソもカンディンスキーもいたけれど、 それを全部飲んでしまうくらい、私にはクレーが感動的すぎて ああ、もう、じわっと来てしまった。 絵しか知らないけど、こんな人間で在りたいな、とまで 思っ…
>>続きを読む

「のんちゃんとたぬき」29回がアップされました。 http://shingaku.mynavi.jp/oyakudachi/nontanu/ 今回の壁紙は大変チャレンジでした。 これを使っていいのか本気で迷いましたが思い切りました。 パソコンに、使ったら、楽しいと、思うよ! いよいよ次回が最終回です。 今や…
>>続きを読む

終了しました。 はあ。 なんか、いろんなことが、あって。 嬉しかったんだ、本当に。 燃え尽きたぜ真っ白に、 と、振り返ってしんみりしようと思ったけど 打ち上げで話したのはもう全然関係ない話しばかりで(笑)。 ああ、なんだ、 展示は人生の中のある通過点に過ぎず これ…
>>続きを読む

ぬああ、 今日も今日とて、色々な方がいらして下さり。 ビックリ!な出会いも、嬉しすぎる出会いも、 幸せなハグもたくさん。 ああ、私は本当に人に支えられて生きてきたし、 ここで得た出会いや気づきもまた、今後生きていく糧になるのだなあ。 と思うと、キラキラ。感激。 …
>>続きを読む

「のんちゃんとたぬき」28回がアップされました。 http://shingaku.mynavi.jp/oyakudachi/nontanu/ 最終回までいよいよカウントダウンです。 展示会場で、直に、のんちゃんの感想を頂ける事が多く、 とっても楽しい。嬉しい。ありがたい。 感情移入して読んでくださっている…
>>続きを読む