endless nap

December 2008

メリークリスマス! いずれの宗教の皆さんもいかがお過ごしですか!? 「のんちゃんとたぬき」第20回が更新されました。 カラー描いたよ!やっほ〜う! http://shingaku.mynavi.jp/oyakudachi/nontanu/ ストーリーは全然やっほうじゃないけど…。 …
>>続きを読む

いっぺんに色んな事をしたドタバタな日…。 予定つめこみすぎた! 午前午後の予定をアワアワとすませて、 夜はサトウコウタくんの個展の OPパーティに原宿へ。 見るたびにものすごい速度で乙女度がアップしています。 惑うことなく、濃い世界へぶっちぎって…
>>続きを読む

兄にもらった高級ボールペンがあまりに書きやすくお気に入りで、 最近は手帳日記が、大変盛況しています。 すごいよ、バスで揺れても文字描いてもブレないんだよ。 老舗ってすごい。 クリスマスなのでプレゼント作りました。 私の携帯はすごいハイテクです…
>>続きを読む

「のんちゃんとたぬき」第18回が更新されました。 …いいマンガだよこれホントに。自分で言うけど。笑 あと、坂本くんはうちの父に似ています。 父は基本的にニヒリストなのでキャラが全然違いますが 体の…フォルムが似てるんだ…。 昨日気づいたんだ…。…
>>続きを読む

(↓居酒屋店員のかけ声風に) A「先輩、脳内日記入りまーす」 B「はい、“脳内日記入りまーす”!」 NHKでミスチルの特番を見て、泣いたわ〜! 泣いたわホント〜! すごいわあ、おばちゃん感動したわあ〜。 シャイなので「密かに」尊敬している人、た…
>>続きを読む

昨日はお久しぶりに一枚絵を描く。 同じようだけど、水彩とガッシュじゃニュアンスが違うなあ。 水彩紙に透明水彩はやっぱり綺麗に滲むなあ…。 当たり前か…。 今日は久しぶりにイラストレーターさんの展示を色々と見ました。 「ああ!みんなすげーな!私は…
>>続きを読む

昨日は友人のギャラクシーさんに会いに吉祥寺へ。 考えてること、思ったこと、凄まじいシンクロ率で 鏡に向かってしゃべってるのかと思った。 すごい。むしろ怖かった。笑 午前中のセラピーで話したこと、電車の中で読んだ本、 そのあとギャラクシーさんと話し…
>>続きを読む

★ 臨床心理を学ぶ友人に勧められ、「トランスパーソナル心理学」という 学問について本を読んでいます。見事にハマりました。 心理学を始め、哲学とか社会学とか宗教学とか文学とか、 いろいろかじってみてなお「なんか違う…」と思っていた 人生の悶々に…解決の…
>>続きを読む