endless nap

June 2008

先日、生地が相当に今ひとつなライ麦パンを買ってしまったので、 フレンチトーストにしたり、チーズのせてみたり、サンドイッチにしたり 毎朝色々試したんですが、土台のパンがイマイチだと どう頑張ってもイマイチなんだと3日目で判った! つらい!結構高かったのに! …
>>続きを読む

やばいやばいバイト遅刻しそうです! Activityに、 まんがを、描いたんだー これはマンガなのかな?? 描いたのは結構前なのですが、データにするのに手間取ったー! では行ってきます!遅刻かなこりゃ!ひょええ よかったら感想をくださいな〜。…
>>続きを読む

先日はたぬき企画の打ち合わせでした。 この話が出た時からずっと、 「こどもinc.に行ったら記念写真撮るんだピース」 とずっと決めていたのに、なんかもうタイミングを逃した感があって未だ叶えられていません。そういうことを言い出せないタイプです。 写真は、動…
>>続きを読む

高校時代の同級生、タカハシカオリ様の個展へ行って来ました。 カオリさんはすごいんだ。だって本が出たのだぜ。みんな見るがいいよ! ボクノトモダチ―KOENJI ANIMAL STREET 完成度の高さと、回を重ねるごとに進化し、深化してゆくカオリワールドに、嫉妬と羨望の…
>>続きを読む

それは ・キャンバスの木枠とパネルが溜まってゆくということ  (A1、F4、B1、F20のパネルと、F20のキャンバスの木枠があります。   欲しい人がいたらご連絡ください!今ならまだ解体していません) ・ムキになって集めたキティグッズが部屋の端々から出てきて面…
>>続きを読む

たぬき企画の経過報告! 鋭意制作中! 方向転換、試行錯誤を重ね、段々とアニメとしての輪郭がはっきりしてまいりました。 自分は全くアニメーションは手をつけたことがない分野なので熱烈勉強中。 アニメっていうのはこうやって作られるのか〜!と感心しっぱなしです…
>>続きを読む

吉祥寺美術館で開かれていた、五味太郎さんの展示を見てきました。 初めて見る原画に感動。こういう風に作られているのか〜!とまじまじ見てしまいました。 ゆるいノリながらもしっかりとした構図で描かれた絵は、 近くで見ても遠くで見てもほれぼれするような整い方で…
>>続きを読む