endless nap

March 2008

先週の話ですが 代々木公園へお花見に行ってまいりました。 「昨日花見が決まったのにとっさにお弁当とか作っちゃう私ってイケてる」 と思ってサンドイッチ弁当を作っていったら、お連れ様が 手製のお花見団子(!!!!)を持ってきて、心情的に負けまくりました。 …
>>続きを読む

1:パソコンがすごい。 サイトをお取り替え作業中です。 で、 作品ひとつ作るのに時間がかかりすぎる、 という問題から脱すべく、一部、イラレ様のご加護を得ました。 すご! ラク…!!! ←一月時点のひどい図から、まさか絵が描けるようになろうとは! …
>>続きを読む

はじけたよ、私の、魂の小宇宙(コスモ)が。 天文学会創立100周年の切手です。 記念切手大好き。 ギャラクシー。大変かっこいいです。 ためいきです。 世の中にはいろいろと楽しそうな、面白そうなことが多いんだなあ、 人は外部からの誘惑とも戦うものな…
>>続きを読む

冬も終わりが近づいてきました。 皆さん、今年もコンビニで中華まんを食べましたか? 私はコンビニの中華まんが好きです。あの機械から敢て目をそらすくらい好きです。 コンビニの中華まんは中華街のまんじゅうとは別と考えています。。 ガリガリ君とハーゲンダッツの…
>>続きを読む

どういうのが、「良い」ということなのか。 それは新しいということか、古きものを守ることか、 自分に視点を置くか、他人に同調することか、 そういうこと、暮してく上でも作る上でもよく惑うのだけど 最近、やっと色んな事の基準はやっぱり自分なのだよなあ、 と思え…
>>続きを読む

S.I.M!!(すごくいい紙見つけた) 水彩紙ジプシーから抜けられそうな予感。 部屋に転がっていた、ずっと前に間に合わせで買った画用紙を 水張りして使ってみたらものすごいグッドでゴッドな描き心地に、瞳孔が全開した。 すごい!!しかし買ったのが前すぎて正体が…
>>続きを読む

地元のおじいさんによるおしゃれ小間物店にて折りたたみ傘を購入しました。 黒いチェックに朱赤のチューリップ。 いつ出来たかわからないような製品ですが、デッドストックなので一応…新品…。 なんである、アイデアル! ウインドウから見えて、以前から気になっ…
>>続きを読む