endless nap

January 2008

セールという言葉も、もうすでに「早く去れ」的なムードを醸している今、 この期に及んで、コートを買いました。 しかし、セールとはいえ古着屋との蜜月に浸りきってしまった我が身。 新品を買うことに異常に構えてしまう、器の小ささに、 我ながらちょっと引きます。…
>>続きを読む

Greatest Hits 何はなくとも。 素敵だ。ホント元気出るよバングルス。たまらない。 さて、相変わらずやっています。 やらないと不安。という、強迫観念に似た雰囲気で張り切っています。 今月は、ファイルの為にカットを書いてみよう月間でした。 書け…
>>続きを読む

わたしと、アドビイラストレーターの戦いは未だ続いています。 見てください! 二時間の練習の末、猫と魚が書けるようになりました! (駄目だよゆるいとか言っては) (これでも自分なりに真剣なんだ!) この駄目さが、なかなか、かわいいと思う。…
>>続きを読む

こんなもの見た。 長靴をはいた猫 80日間世界一周 背景とかもキュートすぎて、モチーフもすばらしく生き生き、かわゆい。 ものすごいメルヘン且つ丁寧な設定と造形。すごい。住みたい。 今やっている企画とか、バイト先の環境とかもあって、 人生で初めてくらい…
>>続きを読む

ひさしぶりに、ギャラリーを更新しました。 年賀状の絵と、ファイルに入れようと思って書いた絵です。 で! 自分の絵使ってカレンダー作ってみた! …年末、いろいろ見て散々「カレンダーどうするかな」と悩んだんですが 見れば見るほど「でもこれは色が」「でもこ…
>>続きを読む

重い前髪切って、出かけませんか。 というわけで断髪してまいりました。 断髪したその日の晩に出かけた先で生来の人見知りをスパークさせ 速攻で己の風通しの悪さに動揺したわけですが 前髪くらいで人生は変わらないので気長に精進してゆこうと思います! 強い女性…
>>続きを読む

遅まきながら、バーゲンへと行ってみました。 わたくしは、所持しているお洋服の大半が古着です。 バザーとかリサイクル屋とか、明らかにオシャレじゃない場所で おもしろアイテムを発見して面白く着るのがすごく楽しく、 そういった創作なコーディネイトで暮らすのを…
>>続きを読む

あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いします。 今年は初めて、家族で初日の出というのを拝んで参りました。 地元でちょうど、日の出が見られるスポットがあり、 元日の朝早くから家族四人、総出で 「あっちだろう」  「いや、あっちじ…
>>続きを読む