endless nap

November 2007

今日はステキなご婦人にお誘い頂き、梯剛之さんのDVDを見ました。 なんとなく名前は知っていたのですが、改めて聞くと梯さんの演奏のなんとすばらしいことか!鍵盤の上をすべる手に目が釘付け。 そしてその表現力と豊かな感受性に、もう頭が下がる思いでした…。 日々…
>>続きを読む

今、とりかかっている絵の一部です。 AMラジオをお供に、電気スタンドの明かりの元でこういう細かいものを黙々と描く地味な作業が好きで仕方ありません。 さて。 ここ数日、「お前のしてきたことは本当にそれでいいのかい?」と自ら問いただしたり、外から問いたださ…
>>続きを読む

久しぶりに(おっとっとっとっとっとっと)ファイルを作っています。 基本的に自己愛は強めなので、ファイルを作るのもサイトを作るのも 「なかなかよくやってきたなあ。ぐふぐふ」 という気持ちになれるので、好きな作業です。 ぐふぐふ。 ああでもない、こうで…
>>続きを読む

それは朝、目覚めたときからすでに始まっていました。 南向きの窓から差し込む暖かな朝日に、うとうととした意識が目覚めた瞬間、私は気づいたのです。 立ち上がる私をさえぎる、その存在に。 ぐっと力を込めたところで、その力は強くなるばかり。私は何の抵抗も出来ま…
>>続きを読む

先日作ったロゴは無事でした。 ほっ…。 人間やれば出来る。 そして昨日はメトロファルスのライブを見に表参道FABへ行ってきました。 もう、なんか…大変にすごかった!! 私の見たいもの、聞きたい音、聞きたい言葉が、そこにはごっそり詰まっていた! 怪しくい…
>>続きを読む

イラストレーターでベジェ曲線の練習をして、ロゴを作りました。 今度、仲間内で集うパーティに使いますので、ここには載せられないのですが、 長年「使えないんですよ〜」と、かわいこぶりっこして通してきたあのソフトを やっと使えた…という、感動、喜び、幸せ、…
>>続きを読む

全く関係ないことを考えながら絵を描く、という癖が治りません。 集中力がないのか。 なんとかかんとか作業は進んだけれども今日は考え事のスイッチがフル回転だったらしく、描き終えた途端に胃が痛くなってしまいました。 そこまで考えるのはどうかと思います。 …
>>続きを読む

「どんな人?」と聞くにつけ興味がわいていた頃、ちょうどこの展示がある!と知り勢い勇んで見てきました。 彼の文章も制作物も、何の制約もなく気ままに出来ているように見えるのだけれど その背後には、隠しきれない豊富な知識とセンスのよさがぎらぎらと光っている…
>>続きを読む