endless nap

September 2007

神様が 私をおためしになる 今はたぶんそんなときでしょう。 (私の人生、人生の夏/カヒミ・カリイ) 解決したと思えば「はい、次!はい、次!」とばかりに問題がやってくるのですが…なんなのだ今年は〜。 試練の時ざます。 気を抜くとすぐ思春期に突入する…
>>続きを読む

大きな作品を配送する。 予想外に配送する作業がものすごくて、結構果てました。 朝から近所中のいろんな店に「デカいダンボールください」と言って回るも、資源ごみ回収の当日だったこともあり、ほとんどの店が「もう今朝出しちゃった」とのこと。 ぐるぐる回って、金…
>>続きを読む

近所の手芸屋さんへ行ったら閉店セールをしていた。 うちは母が刺繍とか針仕事がとても好きなので裁縫関係の道具が異様に充実しているのですが、最近、近所の手芸屋がブンブンつぶれてしまい、糸をひと巻き買うために大きいお店まで行かなければならなかったりして、とて…
>>続きを読む

一度、「半そでかなー、でもそれじゃちょっと肌寒いかな」という秋の気配にウフフ、と楽しませておいて、なんですか?30度ですか?人を馬鹿にしています。 しかしこうしてプリンタをフル稼働させてエアコンをつけて全力で温暖化に貢献している自分がいます。 大変申し訳…
>>続きを読む

ピュアだとかセンチメンタルだとか純粋さだとか、 そういうキーワードを愛してやみません。 純粋すぎて世間に馴染めない人たちというのは、ものすごい平たく言うと キッと前を向いてひたむきに頑張って行く人と そのエネルギーを反抗的な表現へ向けてゆく人に分かれる…
>>続きを読む

上野水上音楽堂へ、ちんどん屋イベントを見にいってきました。 新聞で掲載されただけあってものすごい人!人!人! 私はのんびりと散歩しつつ開場前に行ったんですが、入場制限とかまでしたいたみたい。すごい〜。 音楽はもちろんなんですが、それより、ちんどん屋とは…
>>続きを読む