endless nap

August 2007

さりげなく撮ったつもりが、お店のおじさんにガン見されていました。 ごめんなさい。 ユザワヤに用事ありて、吉祥寺へ。 newsDELIに入ったら、隣に座っていたゲイのお兄さんのゆるく、しかし熱い会話が物凄い面白くて吹き出しそうになってしまった。 会話にまった…
>>続きを読む

なっ…!!なんなんだこれは…!! ミラクル時空が発生してしまった…! ワタクシ内に於ける村上春樹さん大絶賛フェアは俄然勢いを増し、今は『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を読んでいるのですが読みながら「この感覚、どっかで知っている…」と思い…
>>続きを読む

行動範囲が、だいたい古本屋がいっぱいある街なので、日々誘惑だらけで困ります。 デミアン 少年が青春の中で出会う、葛藤と苦悩。そして成長。といった感じ? 延々、青春まっただ中の頭の中の実況中継で、うーん…。 言っていることはわかるのだけど、長い「自…
>>続きを読む

久々にギャラリーを更新しました。 ちょこちょこ描き貯めたものもまたあるので なんか整理しなきゃいかんなあ。 この夏は「冬眠」ならぬ「夏眠」ぽい色が濃厚だったんですが、今後に活かせる良い気分転換になったと思います。 持ち込みとか行ったり人にファイルを見…
>>続きを読む

この夏は体調云々とかでかなりインドア派だったので(もう過去形で振り返っているあたりがポイント)よく本を読みました。その中でも物凄かったのがこれでした。 ノルウェイの森〈上〉 「気になりつつそういえば読んだことない作家」を読もう、と思って手にして大感動…
>>続きを読む

昨晩はスッパバンドのライブを見に、新宿はNaked Loftに行ってきました。 昼間の火照りを残したような新宿のあやしい通りを横目に見つつ、半分開放してある あの空間で、あの音を聞くのは、なんだかとても、幸せな時間だったなあ…。 小さいステージの上でホロリ…
>>続きを読む

西武線の某駅前。14時半。 それなりに人通りがある歩道の真ん中で若いカップルがしゃがんで それぞれ、彼女はアイスクリームを、彼氏は、 なんと焼き豚を食べていた。 何が間違えていて何が正しいのか、いろんなことが 灼熱の太陽のもとで、溶けるようにして…
>>続きを読む

江ノ島へ、行ってきました。 これまで私にとって海といえば冬に黄昏れる為の場所だと思っていたので、観光地然とした江ノ島などという場所は「眩しゅうて眩しゅうて近づけんわい」と思っていたのですが、開眼しました。大ハッスルしました。 愛しい江ノ…
>>続きを読む

夜、友人とファミレスにて会合。 いい。ゆるい。 彼女とはもうかなり長いつきあいです。 一時まったく連絡しなかったときもあったけど内心気にしていて、 最近また交流し始めて。 ちゃんと思ってる人とは、後々でもきちんと繋がれるんだなー。と、思う次第。 うれし…
>>続きを読む