endless nap

June 2007

蕗谷虹児の展示を見に弥生美術館へ行って来ました。 柔らかながら官能的なムードを漂わせる世界観と、 凄まじく神経質な線画に釘付けでした。 白黒をキッチリ、見せる形で描けるのってすごい。 そして何より、蕗谷虹児の、苦境や困難の中でも 謙虚に上向きに…
>>続きを読む

私の好きなモノの話をします。 心のスイッチON! 画像1: 私がもう20年近く憧れを抱いて見つめている、スーパーの、豚。最強に素敵。大好き。 スーパーの「鮮魚」とかのトコに描いてある魚の絵とか淡々とカラフルで、キャッチー且つ無名な感じがすごい好き。 …
>>続きを読む

引きこもり期間とアクティブ期の落差が激しい。 いろんな人や考えとたくさん出会うと、その数だけいろいろ考えたり、安心したり、動揺して、アワアワしてしまいます でもいつも、結果的には、すごく奮い立つから、 とても、嬉しい。有難う。 今日はエレナち…
>>続きを読む

吉祥寺、にじ画廊にてサトウコウタくんが参加している展示を見に行ってきました。 氏とはセツに入学した時に出会ったのですが 展示や作品を見るたび、彼の秘めた乙女趣味度が 爆発されていっており、それが大変面白い。 you もっとやっちゃいなよ。 げへへ。 …
>>続きを読む

図書館へ行く途中の道でいつも定点観測をしています。 最初道路に落ちていた彼女は、次の日、ガーデンテーブルの上に。 一週間後、ガーデンテーブルの上で横に、なっていました。 今後どうなるのでしょう。大変気になります。 捨てられたり踏まれたりして…
>>続きを読む

打ち合わせ。 あれもあるといいかな?これもあったらいいな! とカバンに入れたらかなり重くなってしまった。 のに、 世界堂で画用紙を買い、クリアファイルを10冊もまとめ買いしてしまい、 若干途方に暮れる。 カバンかけている肩の骨が砕けたらどうしようと思…
>>続きを読む

モノクロ練習中。 カラーだとすぐすべてパステルカラーになって絵を全部ほわほわの あやふやにしてしまうので、勉強になる! 夕方、のそのそと高円寺へ赴いてカオリさんの個展を見てきました。 コンセプチュアルに作り込まれた世界を外に…
>>続きを読む