endless nap

May 2007

いつも、うだうだ悩んでいて 「悩み所です」と打つと 「納屋見所です」 と変換されて出てくる。 よく、その為に脱力して、文章書くのをやめます。 −−−−−−−−−−−− 調べ物をしに図書館へ。 動物図鑑をしげしげと眺めていて、 そう…
>>続きを読む

雨のせいか、変に耳鳴りがする。ワンワンワン… 低気圧の時の頭痛とか、頭がぼんやりする感じ、 結構困るんだけど、何となく自然な感じがして嫌いじゃない。 今日は持ち込みに言った帰りに、 合田里美ちゃんが参加しているグループ展を見てきました。 昨日、寝…
>>続きを読む

夕方、思い立って渋谷へライブを見に行く。 本当の表現を本当に真正面からやっている人を見ると 自分の中の誠実でなかったり正直でなかったりする部分が 見透かされたような感じがして「うわあ、」と逃げたいような それでいて爽快なような、ムズムズとした変な気分に…
>>続きを読む

図書館へ行って作業。お昼食べて、部屋で作業。 7時過ぎ、犬の散歩。月がとっても青いから、遠回りして帰る。 どっかの家から夕飯の匂い。 きれいに咲いたバラの花。いろんな色。「花をとらないで」という看板。 レストランの窓の向こう。談笑する家族。 通りを横切る…
>>続きを読む

コマゴマしたことをやつける日。 いま、プリンタと戦っています。 いろいろ試していると、どの色がいいのかわからなくなってくる。 どうでもいいや…もう。と思って違うコトしてから改めて見ると 結構別にどれでも大丈夫だったりする、 っていうカラクリがある…
>>続きを読む

昼間は制作。…約一ヶ月ぶりにカラーを書いた。 大丈夫だった。ほっ。 夜、久保さんMYハニーと秋葉原。 タリーズに入ろうと思ったら順番待ちで驚いた。そんなの未体験だ。 マック。 早い誕生日プレゼントにポクポン?をもらう。 愛を感じます。感激。 いな…
>>続きを読む

午前中、図書館でちょっと制作。その後、吉祥寺にて会議。 喫茶店で後方にいた二人の女の子の話が ディープなんだかそうでもないんだかわからない感じで 「作ってみたものの、今度は更新しなきゃいけない  というプレッシャーが」 「…仕事じゃないんだから…
>>続きを読む

パフォーマンスのよーな事をやってる友達に会う。 ものを作る事とかそれを見せる、って事をすこし話していて 私の絵についてもらったコメントに、目から鱗でした。 彼女が行う企画はいつもかなり濃厚なのですが不思議と見ている人を 嫌味なく面白がらせる要素があっ…
>>続きを読む

シュガードレスのレポートをアップしました! どうぞご覧下さいませー。 それにしても怒濤のように駆け抜けた企画だったなあ。 自分は普段、限りなく用意周到にやって失敗をゼロにする方向で動くので 今回ほど反省点が多かった事はないかもしれません…。 でも…
>>続きを読む

時々、思いついたとき、セリフのないマンガをこそこそ、書いています。 パソコンを設置すべく部屋を片づけてたら前に書いたものを発見。 実は一度ちゃんと挑戦したいことのひとつなのだけども。 さて。今の私は今までの私と違うのですが何が違うか、わかるでしょう…
>>続きを読む