endless nap

January 2007

またもお友達とご飯。最近よく人に会う。 いや しかし それにしても。 DJ OZMAが氣志団だと知らなかった件を始め、 最近の流行の音楽がわからない件、 読書といえば専門書とルポばかり読んでいる件、 キティちゃんとコラボしている人がことごとく誰だかわからない件…
>>続きを読む

友達が多数いるので、ムサビの卒業制作展へ行ってきました。 自分が見ている世界は狭いな、と、強く思う。 ものを作るときは自分が善しとする世界に沿ってやるけれども、 ところ変われば物差しも変わるわけで。 でも「その物差し、変」とか言ってたら、 どんどん世界…
>>続きを読む

ギャラリー更新しました。 地味にいろいろ描いています。 机でチマチマチマチマ、じー…っとしながら作業するのが好きです。 細かいものほど、燃えます。 さて。 携帯音楽プレーヤーを入手?したのですが、 どうも落ち着かなくて結局本を持ち歩いています。 …
>>続きを読む

またこんな、S社の回し者みたいなネタで大変恐縮なのですが Sを抜きにしても前からずっと気になっていた、 劇場版人形劇の「くるみ割り人形」をやっと見ることが出来ました。 いや、とにかく人形劇としてクオリティが私の想像を 遙かに超えていて衝撃的でした。 映…
>>続きを読む

考え込む・気落ちする、また、それによりぼんやりする という一連の「落ち込み気味にぼうっとする系」の事、 それは無駄だと。 わかった。 断言する。 身をもって知った。 なぜなら 財布をとられたからです。 そうです。 私は気落ちし、ぼうっとし、「ふ、き…
>>続きを読む

健康第一とはよく言ったもので 先日、体調を崩してから見事に様々なことが雪崩れています。 健康がこんなに大事なこととは〜。 経験的に身をもって知っていたはずなのですが、いかんいかん。 というわけで気分転換に自転車で近所をぴゅーっと走る。 もう20年同じ場…
>>続きを読む

「自分!ホントにちゃんと頑張ってんのかい?もっとやれるだろよー」 「いやいや、これ以上詰め込んだら爆発しちゃうから自制してんだよー」 ちょっとした刺激とか、感傷に弱いです。 制作について何か不安になると、まあ、ちょっと 宗教にすがるみたいなのと同…
>>続きを読む

ちょっと調べモノをしていて、いろんな企業とか大手のサイトを見てたのですが みなさんは全国ビスケット協会というのがあるのをご存じだろうか。 別にそれ自体は驚きでもなんでもないのだが、そこにある ビスケットの歌というのが、なんていうか、 結構、 好み で …
>>続きを読む

初詣に行った帰り、吉祥寺へ買い物に。 セール様の恩恵を受けて、ものすごい久しぶりにコートを買ってしまいました。 近年、8割方は古着で補っているので結構ドキドキしました。 コートについては、 「何がいいか思い悩みすぎて→冬が終わる」 という事を、数年繰り…
>>続きを読む

みんなのたあ坊の握れば拳 開けば掌―人生が変わる日本のことば100 ちょっとワケあって、今日こんなものを読みました。 いや 何って 何を隠そう、正直凄まじいサンリオ信者です。 (※全然隠れてない) 格言とか教訓とか、最近ちょっとマイブームで、私の手帳には結…
>>続きを読む