endless nap

September 2006

アイデア浮かばず!!!! 一日を棒に振ってみる。自転車で徘徊。 図書館へ行き、気になっていることがあったので病院へ行き、帰り道は古本屋へ。 基本的な活動範囲はやっぱり東京だけど、自分の住んでいる町の 「特に主張したいほどのこともありません」といった風…
>>続きを読む

更新しました。チェキ! またBGMについて。くどいですか?(そんなことないと言って下さい) 今日夢のような事発見したんです。リアルプレイヤーで、外国のラジオ聞けるんですね。それで「子供チャンネルないかな」と見てみたら、アメリカの局で、マペット放送局が…
>>続きを読む

またBGMネタ。 引っかき回して色々聴いていました。 久しぶりに「ロイヤル・ラウンジ」。 それにしてもブックレット見てると、若いよ〜!二人が非常にフレッシュだよ〜! ずっと見てると「年取らないなあ」という感じするけど、やっぱり月日は流れてるのだなあ。 しみ…
>>続きを読む

今日のBGMは遊佐未森ちゃんの「hope」。 こないだやっと買ったのです。 「夏草の線路」の80年代激烈胸きゅんサウンドにはシビれます。 ソウルフラワーユニオンのライブ盤。 最近どうも自分は大所帯バンドというのが好きらしいと気づきました。 ホーンとか色々入ってて…
>>続きを読む

マバタキカード配布、本日は原宿へ。 ラフォーレの地下にお世話になりっぱなしというファンタジーな青春を通過した私なので、原宿はテンション上がるキラキラタウンです。 派手ガールが多いところも、テンションが上がるポイント。 ロリータ上等、デコラ上等。 みん…
>>続きを読む

★MaBaTaKi Lab.★ 新作&不思議インタビューをアップ! どうぞごらんくださいませ。 予告通り、フリーカード、微妙に配り始めました。 明日も新たな土地へ出向いてきます。実に、地味な、努力。 …
>>続きを読む

思春期科 青臭い属性のタナカです。 親知らずをごまかしごまかし生きてます。 出す気満々だったけどもHBのコンペは来年に見送ります。 一年ガツンと頑張って、すごいファイル作って、来年だそう。 最近、パソコンの整理をしたのもあって、自分が23年間で作ったもの…
>>続きを読む

実は日々、自分が着ている服を、落書き帳に残しています。 気になるのです。 ピンクじゃない方のめがねを変えたいのです 鏡を見る度に 「こんなはずじゃない」 と、ハンケチかみしめながら、ひたすらに「きえええ、買い換えたい」と思う日々です。誕生日…
>>続きを読む

terraceに、マバタキラボのパジャマの絵を飾っていただきました、本日より。 フリーカードも新しいものに変えております。 新作のキャロットケーキ、いただいたのは二回目だったけど、すでにハマってしまった…!おすすめです。 吉祥寺にお立ち寄りの際は、是非! …
>>続きを読む

マバタキ・ラボのプロジェクトをこつこつやっています。 冒険できない性分らしく「突然新しい技法」にする勇気がなく、「微妙に違う技法」で描いてみる。 見慣れないので激しい違和感。「ああ、全力で失敗したか」と思ったら貧血になって、我ながら驚きました。 でも …
>>続きを読む